結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

news

2019.11.24【婚活パーティーでその後につなげる方法】

皆さんこんにちは。
毎週日曜日は
有料メルマガ まぐまぐの配信日です。

まぐまぐ

恋愛や婚活、その他私に聞きたいことを
募集し、お答えしているメルマガ。

本日で58回目の配信となりました。

毎週購読いただいている皆様には心から感謝をしています。

今回は【婚活パーティーでその後につなげる方法】
というテーマでお送りいたしました。

11月分は今から登録することで全て購読可能です。

本日のご相談
************
早織さんこんにちは

自分は最近婚活パーティーへ参加するようになり、
マッチングまではするものの、その後につながりにくく
悩んでいます。

1体1で半個室を回るタイプだとマッチング後結局デートもできないパターンか、
1度はデートになるものの
その後疎遠になったり、
大きなパーティーで連絡先を自由に交換できるものだと
連絡が結局来なかったり。

どんなパーティーが自分に合うのかもわからないし
むしろパーティーじゃないのかなと悩んだり。

どうすれば次につながるのでしょうか。

(すずき さん 男性 37歳)
************

同じような悩みを持つ方は少なくありません。

私も数え切れないほどの婚活パーティーやイベントを主催してきて、
感じることは、
男女の違いです。

男性は恋愛に対し、何事もポジティブに捉えています。
これは生物学的に考えても自然なことで、
男性は自分の遺伝子を少しでも多く残したいと思っているからです。

それに対し、女性は恋愛に対して非常にネガティブです。
30歳を超えた女性は特に、異性に対して警戒心もあります。

これは自分を守る、一つしかない子宮を守るために当然のこと。

生物としての本能が恋愛にも関わってきています。

パーティーをすると本当によく男女の違いが見えます。

アプリ婚も、婚活パーティーも、結婚相談所も
出会いのツールです。

是非とも最大限活用して、幸せな結婚生活を送りましょうね。

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら