結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2020.2.29仕事も恋も人間関係の全てのベースはこの考え方なんじゃないかな

皆さんこんにちは!

 

今回は人間関係の考え方ってこれがベースなんじゃないかと感じていることを

ここに残します。

 

私は16歳から芸能界という名の社会人デビューをし、
ありがたいことに、

多い時には500名もの人が1日のイベントに来てくれるなんて時もありました。

 

今でも恋愛コンサルをしに、

当時を知ってくれてる人が来てくれたり、

友人の居酒屋で、中学生の時に写真集を買ってくれていた方と出会ったり、

すごく売れて誰もが知ってるグラビアアイドルではないのに、

こうしてファンという存在がいてくれ、自分の過去に感謝する日々です。

 

ファンという存在を作らなければ生きることができなかったので、

今でもどこかで、ファン作りというキーワードは眠っており、
実はこのキーワードこそ、

婚活をする上でとんでもなく重要なポイントなんだと気がつくことができました。

 

顔が違うって言われる。

やはり人相って精神と繋がってるんだな

 

ファンっと聞くと、自分ごとのように感じない方もたくさんいるかと思いますが、

皆さんの周りにも、利害関係なく、

自分を応援してくれる方はいるのではないでしょうか。

 

今の時代は例外もあるかと思いますが、

「両親」は、その存在に近いかもしれません。

 

無条件に自分の成功を喜び応援してくれる。

そんな存在は必ずいると思います。

 

そして、その、究極形態が「夫婦」ではなかろうかと

私は感じているわけです。

 

私は過去の彼氏や旦那さんとはお別れという道を選んだり離婚はしましたが、

今でも全ての男性が成功する事を心から願っています。

そして何より今の旦那さんの最大のファンであり、

彼の成功幸せこそ私の成功であり幸せです。

 

成功と聞くと、経済的な事を思い浮かぶ方もいるかもしれませんが、
例え経済が伴わなくてもきっと、ファンでいるのだと思います。

 

これは、売れない芸人の奥様や、

トップ選手を目指すアスリートの奥様を見るとわかりやすいかもしれません。

 

皆さんは婚活でどんな事を意識していますか?

「誰が自分にあうのか?」
「こうゆう生活したいからこの人ではない」

そんな風に審査員になってしまっていませんか?

 

出会ったすべての人をファン

(あなたの成功を応援してくれる存在)に

する事にできたら、素敵だとあなたが感じられる人から

必ず愛されることになります。

 

この、ファンの中には、結婚相談所の仲人も入ります。

 

仲人さんが心から応援したくなる会員さんというのは、無条件に紹介が増えます。

 

なぜなら常に記憶の中にあるからです。

 

「お金払ってるんだ!」
「お客様は神様だろ!」

そんなマインドの方をあなたなら応援したいと思いますか?

 

お金以上のプライスレスなものを得るには、

プライスレスな関わりをするしかないのです。

 

婚活は人生の修行だと思います。
この修行を越えたとき、あなたが手にしたい未来が待ってると信じています。

 

毎日、何かのご縁で出会う全ての人を自分のファンにしてみることを

意識すると、自然と自分が相手のファンになることに

意識がいくのではないかなと思います。

 

是非ともファン作りを意識してみましょう。

 

どんな変化が起こるでしょうか…

 

仲人は確実に会員さんのファンだと思う。

 

私は自分の会員さんが素敵だと言われると

自分が言われるよりも嬉しい!

 

そしてどの仲人さんもみんな同じ。

 

結婚をして幸せな姿こそ、

その人の人生の成功の一つだと信じてるからかもしれないなぁ

 text= Saori Yamamoto

関連記事


contactお問合せ

お問合せはこちら