結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2020.4.18傷つくのが嫌な人は見ないでほしいブログ

今日は「苦労」につていをテーマにしていきます。

そのため少し直接的な文章もあるかもしれません。

「傷つきたくない!」という方は見ないでほしいです!

 

さて。誰でもそうですが、「苦労」したくないですよね。

 

私もできればヌクヌク毎日過ごして傷ついたり、苦労したくないって思ってますし

悲しい気持ちなんて無い世界で生きていきたいと思うわです。

 

しかし、人生はうまくいっていて、

例えば、もし、生まれてから死ぬまで、喜びと幸福度と不幸感と苦労などの

目に見えないものを全て客観的に数値化できるとしたら、

写真だけでもふざけてみるw

 

【全ての人が平均値をとる】

 

と私は考えています。

 

例えば、ZOZOTOWNの前澤さんを見て、

「お金持ちでいいな」「女優やモデルとばかり付き合えていいな」

「恵まれてるな」「羨ましいな」

そんな風に男性なら思うかもしれません。

 

しかし、そんな前澤さんも死ぬときに全てを数値化したら

きっと私たちと同じように

平均値をとるわけです。

 

今の富を得るために私には計り知れない苦労をしているはずだし、

女優やモデルと付き合えるけど、じゃあそれが本当に幸せで幸せでたまらないなら

別れないはずだし、そもそも、そんな素敵な女性達と付き合える男性になるために

何度も振られて傷ついたりしてきたかもしれないわけです。

 

誰もが死ぬときに平等に平均値になるのだとしたら、

傷ついた分だけ成功に近ずくわけだし、

苦しんだ分だけ幸せを手に入れられるわけです。

 

傷つかず苦しまなければ、

「傷つかず苦しまない」というのが恵まれているということになり

大きな幸せや大きな富を得ることはないわけです。

 

恋愛や婚活に置き換えてみると、

「過去に誰よりも振られた経験」をした人こそ

最終的に好きな人から好かれる男になれる訳で、

 

「過去に振られたくなくて告白できなかった」

「傷つきたくなくて好きな人に友達っぽくなってしまった」

なんて自分を守ってる男性が

「過去に誰よりも振られて泣いた男性」

に勝てるわけがないんです。

超苦労して作ったサロンの時計!

 

婚活をしていて、

「こんなはずじゃないのに」

「意外と自分の市場価値がなくて傷つく」

 

その経験こそ、「マジで幸せな結婚を手に入れる5秒前」な訳です。

↑いきなり広末さんw

 

もうはっきり言いますが、

傷ついて泣いてるなんて誰もが通り越してます。

 

突然振られて私も傷ついて部屋で泣いて、

その男がずっと私が恋愛相談してた友達と付き合って、その友達に

「私は大事にされてる〜」と遠回しに

色々自慢され、死ぬほどプライドズタズタになって

未成年だったからお酒は飲めないけど、

気分だけお酒だ!と砂糖満々のジュースを一気飲みして、

「これってただ私が太るだけで意味ないじゃん」ということに気がつき、

絶対私の方が幸せになってやる!!!!と決めた

 

なんて経験もしてるわけです。

 

今、このコロナで離婚してる人、倒産してる人、

振られる人、もちろんいると思います。

 

その事象に対して落ち込むという時間を使ってもいいと思います。

しかし、落ち込んでなんか変わりますか?

私が一人で砂糖満々のジュースを一気飲みしてるのと変わらないのです。

 

過去、自分がいい思いをしてきた精算かもしれないし、

これからもっと幸せを得る、富を得るための経験かもしれない。

 

未来はわかりません。

だからこそ未来は変えられる。

 

今行動しないでいつするんでしょうか。

 

今、「暇だ〜」「やることない〜」

「活動やすも〜」と言っている人は

今行動している人に、大きな差をつけられるでしょう。

 

自分の人生は自分次第!

 

楽しい人生構築をしていきましょうね!

 

そしてこれを書いていて、私は

「痩せよ。」と思いましたw

 

そして昨日のYouTubeは

コロナに負けないでという応援と

今こそ幸せになってほしいと思い、

作った動画です!

 

みてね!

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら