結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2023.9.294ヶ月成婚!HSP繊細さん39歳女性 笑顔の素敵な40歳男性と成婚!

お見合い数20人 交際5人 そのうち1人の旦那さんと出会えたMさん

 

申し込みは1ヶ月60件近くし、お申し受けも80件近く…

 

短期間に活動に集中されたMさんの成婚インタビューをぜひ参考に

してみてくださいね

 

 

Yさんご成婚インタビュー

・婚活を始めたきっかけは?

 

友人が婚活をして結婚したっていうのと、

会社の異動で群馬に行ってたんですが東京に帰ってきて1年ほど経った時に

「何も(恋愛)ないまま東京で過ごしてしまった…このまま、何もないまま30代が終わるのは怖いな。」

と思ったのがきっかけです。



 

・アグムを選んだ理由は?

 

婚活していた友人が早織さんのブログをみていて、それを紹介してもらっいました。

さらに、HPを見ると心理学やコーチングで戦略的に婚活をサポートしていることが紹介されていて、

「ここで婚活したいな」と思いました。


・アグムの戦略の中で良かったことは?

 

全部良かったです!笑 

自分だと何から始めたら良いかわからないので、

 

はじめに「先ずはこれをしましょう!これはこんな考えで捉えましょう!」と言っていただけたので、

「よし、じゃあその通りやってみよう!」と思って取り組めました!

(すごい素直…素晴らしい…)

 

でも、婚活スタートしたばかりの頃、お申し受けのお見合い受けすぎて

スケジュールがパンパンになっちゃって知子さんにご指摘頂いたこともありました。

 

更にそのお見合いのスケジュールで1ヶ月の週末が埋まってるのに

何故か不安になってお申し込みもバーっとしちゃって。

 

(そんなこともありましたね…でもその経験があったからこそ、

「この人だけ最後にお申込みさせてください!」と、現旦那様に結びついたと私は思ってますよ。)

 

でもそうかもしれません。

自分に自信が無かったってのもあって、活動を始めてすぐにたくさんの方とお会いしたのは本当に良い経験だったなと。

プロフィールと実際お会いした時の印象が違う方も多かったので、

良い意味でプロフィールの情報に期待しすぎなくなっていたかもしれません。



 

・担当仲人から言われたことで印象なことは?

 

婚活始める前の戦略zoomの時に

「お見合いは、あざとくいきましょう」と言われたことは印象的です。笑 

 

お見合い相手に仮交際のイメージをチラつかせることで、

「選ばれてから選ぶ」を意識することができました。

相手の話を傾聴して深掘りしたり、会話が途切れないように1時間楽しく過ごそうってのは意識していました。

 

後は、真剣交際に行ってからのアドバイスです。

「自分の解釈と相手の解釈は違うから、しっかり話し合うことが大切」

と教えて頂いたことが印象的です。

 

あの時に仲人さんが間に入ってくれていなかったら成婚までもっと時間がかかっていたかもしれません。

自分の言葉足らずのせいでお相手や家族まで心配させてしまったので、

今後の夫婦生活にも生かしていきたい経験のひとつになりました。



 

・婚活中何を心がけていましたか?

 

スケジュール管理ですね。笑 

お見合いをたくさん入れたのはやっぱり不安から来た行動だったんですが、

人に会って達成感を得るまでのタイムラグがありました。

その間のスケジュールがパンパンになってしまって…

もし万が一また婚活するとしたら土曜日は空けておくかもしれません。笑

・婚活中何を心がけていましたか?

 

面倒くさがらないことですね。

複数の仮交際の方とLINEのやり取りをするのがきっと面倒臭く感じてしまうんだろうな〜と、

ちょっと予感はしていたんです。

でも、ここで自分を優先したらよくない結果になるんじゃないかなって思って頑張りました。

 

活動前に知子さんと面談した時に過去の自分の恋愛話をして、

「LINEのやり取りとか、連絡の頻度がつまずきポイントかもね〜」と指摘して下さったので

ここが私の頑張りポイントだ、と思って頑張れました!

(素直で本当に素晴らしい!)

でも、はじめに分析して下さったので、それを聞いていなければまた同じ失敗を繰り返していたと思います。



 

・これから婚活をスタートする方へ一言

 

相談して、言うことを聞くってのが大事だと思います!笑

 

活動中、自信がないことを全部知子さんに相談していたので、

アドバイスをいただくと自信がついて行動にうつせたってのがあります。

自分では解決できないことで悩んでいる間に自分だけ時間が止まってしまう気がして、

もったいなくてすぐに相談していた気がします。

一番実感したのは、真剣交際に進むかどうかの時に知子さんに相談したら、

相手の仲人さんに連絡してくれてスムーズに話が進んでいったのは印象的でした。



 

担当仲人:平松 知子より

 

 

Mさんが成婚できたのは

「素直さ、自己開示力の高さ、自分を知っていた」この3つがキーポイントだと感じました。

 

Agumの戦略をとにかく全てやってみる。

わからないことはすぐに相談。

 

自分の苦手なこと、自分にとっての幸せな結婚をとにかく明確にしていくことも

楽しまれているように見え、

そんな魅力的なMさんだからこそ

運命の相手が現れたことにすぐ気付けたのかもしれませんね。

 

そして、実はこの女性はHSPという

全人口の約5人に1人居ると言われている繊細な感性を持った方。

自分がどうなったらストレスを感じ、どうだったら幸せか…ご自身のことを本当によく自己分析されて

自分の心地いいと思える人に出会えたんだと思います。

 

Mさんの幸せな結婚相手の最低条件は「一日一緒に居ても疲れない」でした。

 

なのでお見合い10〜15人、交際5人程で旦那様との出会いが訪れました。

 

素直な方なのですぐに報告もいただけ、サポートもとてもしやすく私もたくさん学びをいただきました。

その後はトントン拍子に成婚まで!

 

これからの結婚生活も持ち前の素直さで円満な夫婦になるよう心から願っております。

 

この度は本当におめでとうございます!

 

 

 

代表:山本より

 

 

Mさんの交際報告や成婚報告を知子さんから受けるたび、

本当に有言実行の素敵な方なんだなぁと感じていました。

 

やる!っと決めたらやり切るMさんだからこそ

旦那さんとの出会いを大切にできたのかもしれません。

 

とても笑顔が素敵で、旦那さんとのやりとりも仲睦まじい感じがあり、

お互い等身大でお互いの存在に感謝し合っているのがとてもわかりました。

 

成婚インタビューのご協力ありがとうございました💕

また何か私たちで力になれることがあればいつでも

ご連絡くださいね🎵

 

 

 

 

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら