結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2020.2.08やりたいことなんて明確じゃなくていい。〇〇を大切にする働き方

皆さんこんにちは

 

先日、婚活コラムサイトで人気の「まりおねっと」さんに取材をしていただきました。

 

記事↓

https://marihonnete.com/knowhow/saoriyamamoto.html

 

私がなぜグラビアアイドルから婚活という仕事を選んだのか?

結構な確率で質問をいただきます。

 

誰よりも、私が一番不思議ですw

 

最近は「やりたいことを仕事に」なんてフレーズを耳にすることが多い気がします。

 

確かに、やりたい!っと思ったら昔よりチャンスの多い世の中になったなぁと感じますよね。

 

しかし、誰もがやりたいことを明確にできるか?と言えばそうではありません。

 

私自身も同じ。

 

「これがやりたい」と思ってやったことなんて、芸能界以外ありません。

 

しかし、芸能界でも、グラビアアイドルをやりたかったのかと言われたら全く知らない世界ですし、やりたいなんて思ったことはない!

 

しかし、やってみたら「楽しい」「向いてるかも」なんてことがあるわけです。

 

何が言いたいのか?というと、

 

「自分のことは自分が一番よくわからない」

 

ということ。

 

だからこそ、他人からの自分の評価を素直に受け取るというのが

とても大切です。

 

これから独立をしたいと考えている人、

これからやりたいことを見つけたい人、

自分に合う異性を見つけたい人、

 

とにかく、未来をよりよくするためにとても大切なのは

「自分の成功を心から望んでくれているそして相手の成功が自分のことのように思えるパートナー」を増やすということです。

 

私はまりおねっとさんでも書いてあるように、

とある存在の女の子の一言からこの婚活関係の仕事をする

道ができました。

 

今では、まるで「やりたかったこと」のように思えるし、

全ての過去の経験が今に生かされています。

 

是非記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

まりおねっと

 

 

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら