結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2019.12.04デートで悩む。割り勘なのか?奢るのか戦争を解決する!

皆さんこんにちは

結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 

タイヘ妹(親友)に会いに行ってきました。インスタ映えスポットで♪

 

結婚相談所ではお見合い時のお茶代は男性がご馳走するという

ルールになっているのは知っていますか?

 

弊社の結婚相談所では基本的に男性の負担を考え、お見合い料という物を無料にさせていただいています。

 

*参考までに*

一般的にお見合い料金というのはお見合い1度につき5000円~1万円が月会費とは別にかかってきます。

 

しかし、お見合いからご縁に繋がり、交際となった場合、

そのさきのデートは本人次第となり、本人の価値観の中にあるデートルールに委ねています。

 

デートまでルール化することは、当然ありえないことで、

もし、それを望む人がいたら結婚生活に入った時に苦労するでしょう。

 

そのため、デートはお互いで作っていくものっと伝えると共に、相談には随時乗っています。

 

しかし、そのマイルールがすれ違いを生むことにもなります。

 

よく男性が悩むのが、「デート時の食事代について」

割り勘がいいのか?おごるのがいいのか?

 

本来は自分のルールと相手のルールを探りながら2人で2人の価値観を

作っていくのがいいのですが、

 

今回、参考までに3回目デートまでにオススメしたい、デートでのお金の使い方を木曜日更新のコラムにしました。

 

(12月5日木曜日更新!)

 

もちろん恋愛に正解はありません。

 

しかし、正解に近づけることで成功率が上がるのは確か。

 

これを参考にしつつ、相手の女性のルールをできるだけ早く知れるようにコミュニケーションをとっていきましょうね。

 

 

誕生日プレゼントにっと私の大好きなパンピューリのスパをプレゼントしてくれました。嬉しい(涙)

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら