結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2020.4.03コロナで気分が落ちてる人に読んでほしい!やたらポジティブな人間の記事

人は難しい生き物です。
すべてが習慣と思い込みで現実ができているといってもいいでしょう。
口で言っている理想と、行動が伴っていないことはよくあると思います。
特に私自身は、プライベートではよくあります(*´艸`)
もれなく言ってることとやってる事がはちゃめちゃな時の私ですw
ただ、自分ではなかなか気がつかないものですo(>ω<)o
コンサルの時には
【どんな人が理想の相手ですか?】
という質問の前に
【どんな人がパートナーとして絶対に嫌ですか?】
と聞くことがあります。
この質問からは様々なことが見えてきます。
主語の使い方、言語の選び方、表情、物事の捉え方など…
そして、みんなとーっても悩む(*´艸`)
理想ばかり相手に求めてしまう…
そんな時もあるでしょう。
自分のペースに合わせてくれる人じゃないとストレスを感じてしまう…
でも、ペースは少しづつ合わせていくものです。
だってお互い人間だもの。byみつを
的な(*´艸`)
私の話になりますが…
私は恋愛相手を見る目に自信がないです。
しかし、今までお付き合いした方はみんな、お友達からも羨ましがられる方ばかりです。
自慢!!(笑)
なぜか?
私は自信がないから、告白されても半年以上答えを出せずいます。
その半年間ずっと私を必要としてくれた方が今までの彼氏です。
ありがたや〜o(>ω<)o
みんな私のペースに合わせてくれてたんだと思います。
しかし、お付き合いしてからは相手のペースになる事が多いです(*´艸`)
なぜなら、結果、私の方が好きになってしまうからです♡
自分自身のペースに始めから合わせてくれるパートナーが理想だとしたら、自分を選んでくれてる方の中からお相手を見つける。
この人じゃなきゃダメなんだ!と強い思いがあるのであれば、相手のペースに合わせるしかないのですo(>ω<)o
お互いの心が通いあうまでは…
私の周りには婚活している人ばかりです。
焦ったり、もどかしい気持ちに苦しくなったり
人と会い続けることがストレスになったり…
しかし、結婚したら出来ないたくさんの異性との出会いを楽しめるのは今しかないです。
かけがえのないパートナーと出会う階段を少しづつ登っている感覚をイメージして、
楽しむ事が大切です♡
とはいえ、「楽しくない!」と思ってしまうのだとしたら、
嘘でもいいから「楽しいな〜!」といってみてください。
人は自分の言動に感情がついていきます。
ぜひ騙されたと思って!笑顔で、「楽しいな」と言ってみてください。
必ず流れは変わる!!
コロナで周りの経営者は社員を守るため、お店を守るため
とても頑張っています。
もちろん私も、会員さんを守るため、スタッフを守るため
できることから始めています。
仲間の飲食店から美味しいご飯をお家用に購入できるのも
コロナのおかげだ♪とポジティブに捉えて
毎日を笑顔に楽しんでいます。
同業の結婚相談所仲人さんとも
今こそ会員さんにできる事を!というテーマで
会員さん限定オンラインイベントを決行することに決定しました。
人とは無形の資産。
今、仲間がいること、家庭があることに心から感謝できます。
 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら