30歳を越えてくると「時間>お金」となり、自分の時間の大切さを意識できるようになってる方も多いかと思います。
恋愛を3年、4年してから結婚というのは
正直男女共にリスクでしかなく、30歳から4年たったら34歳
ここで確実に結婚ができればいいけどできなかった場合、
34歳から再スタートして恋愛をすると考えるときっとゾッとするのではないでしょうか。
これは、当然のことです。
現状維持は衰退
16歳の時の私ですw色気なし!やば、成長しなければ!!
なんども同じような恋愛をして失敗を繰り返している人というのは
「現状維持」をしているにすぎず、
現状維持というのは当然「衰退」を意味するわけです。
同じ恋愛方法を繰り返しているとしてもその人自身の年齢は上がっていくので
老いる事、そして周りから求められることが変わる。
そのため衰退を意味するわけです。
さらに、時間をかけることというのは30歳を越えた男女にはリスクになります。
ではどのようにすればスピード結婚が実現するのでしょうか。
最強ルール「仮交際」
我が家の犬は私一筋w
結婚相談所を利用している人はわかると思いますが、
今回は結婚相談所で採用しているルールの「仮交際」についてご説明します。
最後に恋愛市場での活用法までお伝えしますね♪
わかりやすく、仮交際という結婚相談所用語を利用しますが、
********
「仮交際とは…」
出会い(お見合い)を続けながら、その他の人とデートなどを繰り返す友達以上恋人未満の期間。結婚をするため、生活をするための価値観をお互いが知るために使う時間です。
*******
彼氏彼女の関係ではないので当然、体の関係はありません。
しかし、お互いを必要としている関係ではあり、
「相手はきっと気持ち持ってくれてるかも?」と確定的ではないけど
感じていたり、「自分はこの子と関係を深めたい」と感じていて相手の気持ち待ち
という状態で、
恋愛でいうともっともたまらなく楽しい時間ですw
↑私だけ!?w
仮交際の時のポイント
そしてポイントは
*何人とでも仮交際できる
という点です。
ほとんどの人は、好きな人ができたら一途じゃないと罪悪感が出てしまったり
何人もとデートしている自分がチャラいのではないかと思ってしまったり…
しかしこれって実は自分の中にある「美学」的なものが反応し、
自分が罪悪感を持ったり自分のなかのルールに反していることで罪悪感が出ているだけ。
他人が見て、同じように感じているかどうかはわからないのです。
なのでスピード結婚をするのであれば、
「何人もと並行してデートする」というのは効果的です。
結婚相談所の場合、この仮交際がシステム的に全体ルールになっているので
共通認識としてスムーズです。
仮交際は何人がオススメか!?
恋愛の場合は私は女性には「5人キープするのよ!」と話しています。
自分に好意のありそうな人で自分も生理的み無理ではない人を5名です。
結婚相談所の場合男女共に2名としています。
なぜ恋愛市場は5名で結婚相談所は2名か?というと、
相手の目的が明確ではないからです。
結婚相談所の人は全員が共通して結婚をしたいわけです。
さらには仲人がいるため相手のことを第三者から知ることができるのです。
しかしそれ以外の市場での出会いは目的が明確ではありません。
だからこそキープを多くして関係を作りながら自分自身で
相手の目的を知る必要があります。
仮交際は
結婚相談所の場合2名
恋愛市場の場合5名
これをお勧めします♪