結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2019.11.13自分の魅力を磨いて婚活女子力をアップしよう

女子力という言葉は今では主流となってる言葉ですよね。
ヨガや、エステなどで見た目の女子力を上げたり、ファッションや小物などで女子力をみせたりと様々。

 

 

私自身30歳を越えてからとても気にするようになったのは言葉遣いや、作法など。
お手紙の文字1つにしても、なぜ小学生の時に習っていた習字の文字を中学生で崩してしまったのか…っと感じたりしています。

 

日本人特有の「おもてなしの心」と同じように、女性ならではの『おきづかいの心』が自然に出る女性はとても魅力的だと思います。

 

男女平等を唱えられている今、女性らしさを求められることに女性は不快感を感じる人もいるかと思います。

 

しかし、女性は女性の、男性は男性の役割があり、その役割の中で平等を唱える事こそ本当の平等なのではないか?と感じています。

 

例えば、10キロのお米を持つなら男性の方がパワーがあるだろうし、細かいことなどは女性の方が気がつくかもしれません。

 

もちろん、男女というくくりだけではないですし、絶対ではありません。
一人一人の得意なことで頑張る事が平等なのではないかな?と思います。

 

今から女子力を上げるために何かを始めるのではなく、
今ある魅力に気がつき、その魅力を磨くことこそ婚活女子力を上げるには必要なことです。

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら