結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2021.1.24婚活には〇〇能力が必要!

皆さんこんにちは。
結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です 。

 

 

婚活をしていると悩むのが、

いいなーと思ってる人に選ばれたいのに

いいなーと思う人は自分を選んでくれないというジレンマ。

 

 

これを解消するために、

婚活をする上で必要な能力が、実はビジネスでも重要な「マーケティング能力」です。

 

例えば、周りの友達から「高望みをしてる」と言われている人のほとんどは、

客観的にきちんとマーケットを見れていません。

 

 

市場において、自分はどの立場でどの立ち位置になるか?が大切。

 

ご自身の価値が一番高い状態で見てもらえる場所での婚活こそ、
自分自身が納得できるお相手と出会える確率が上がります。

 

マーケティングとブランディングを制するものこそ婚活を制する!

 

 

っと言っても、ぴンと来ませんかね…😅

 

例えば、マリさんがとてもクオリティーの高い水を飲むグラスを作ったとしましょう。
1つ5万円で売りたいと思っています。

 

どこで売るか?を考えた時に、
どこで売りたいでしょうか?

 

 

このグラスをもしも、100円均一においてもらったとしたら、

マリさんの作ったグラスの価値を最大限に理解をして

5万円でどうしても欲しい!と思って買ってくれる人はいると思いますか?

 

それよりも、デパートで5万円のグラスを販売する方がたくさんの人に見てもらえて、
さらに、その価値をわかってくれる人に手に取ってもらえますよね。

 

恋愛マーケティングでいうと、価値をわかってくれるというのが最大のポイント!

 

特に、女性は自分の価値をどれだけ高く感じてもらうか?で、結婚までのスピードも変わってくるのです。

 

前回の彼との出会いがアプリだったということで、そのマーケットなら!と感じるかもしれませんが、

今の自分を必要としてくれる人がいるマーケットを理解するためにも、

 

後悔のないように多くのマーケットでチャレンジすることを勧めます。

 

男性も女性も、自分のことが一番分からないのが人間です。

 

優秀な経営者も10個のパターンを試して1つの正解が見つかると言っています。

 

婚活も様々なマーケットで自分と向き合い、どのマーケットなら自分の魅力が相手に伝わるのか?

 

是非ともチャレンジしてみてください。

 

出会い方は様々あります。

 

アプリ、街コン、婚活パーティー、結婚相談所
というのもそうですが、

 

趣味の集まり、友人の紹介、ナンパ全てが出会いです。

 

自分らしくいられる相手に出会うには、
自分らしくいられる場所を増やすのも1つの手法ですよ♪

 

かなり前に大阪旅行に家族で行った時に

関西のテレビに取材されたw

 

でも映ったのかは知らないw

 

こうゆうインタビューって集めるの大変なの知ってるので

すぐ協力しちゃいます♪

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら