結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2021.2.02結婚に向いていない人ってどんな人?

 

芸能人の結婚が今年に入りいくつか報道され、
女優さんにしてもアイドルにしてもアーティストにしても、
20代や30代前半で結婚する人たちが増えたなぁと感じます。

 

アイドルだから結婚ができない!そんな時代は終わったのだと感じます。

 

今回は「結婚に向いていない人はいるのか?」というテーマでお送りします。

 

写真がなくなってきましたが、

YouTubeのサムネ用写真ですw

 

まず結論からお伝えすると、結婚に向き不向きはありません。

 

「結婚」という形がこうあるべきだと考えられていた
江戸時代のような過去ならともかく、現代は、結婚も恋愛も自由です。

 

自由なのにも関わらず、いまだに昭和の結婚観に囚われている人こそ
「結婚が向いていない」というのです。

 

結婚はこうあるべき。これが当たり前。これが普通。

 

というルールがあれば、「それに合わない」という意見が出ます。

 

しかし、自分でルールを作れたとしたらどうでしょう?

 

「合わない」という言葉は出ないはず。

 

合わないなら変えればいいし、合うようにルールを作ればいい。

 

ようは自分らしい結婚を作ればいいだけの話です。

 

これからの時代、結婚の形は夫婦それぞれです。

 

例えば、私の夫婦はお互い仕事を持っていて、

家事に関しては気がついた方がやる又は外注する。

 

家ではほとんどご飯は食べないし、むしろ寝るときしか会わないなんて

どちらかというと当たり前。

 

私の妹夫婦は、お互いの仕事柄、しばらく週末婚です。

 

私たちの親世代から考えたらありえない形だとしても、

2人の合意があればそれこそ夫婦の当たり前になります。

思い込みに囚われすぎず、
もっと現代の自由さを活かしてください。

 

我が家のルール。
他人が何と言おうとこれが幸せの形。

 

それを2人で作る喜びが結婚にはあります。

 

だからこそ私は結婚って面白いなと感じています。

 

 

*************************

お得情報が得られるLINE@「salon de Saori・アグム」

 

婚活に活かすため自分分析ができる「LOVE note」無料プレゼント!

登録後トークに「LOVE note希望」とお送りください

 

https://lin.ee/pCl5DO8

友だち追加

 

 

YouTube「恋の保健室山本早織先生」

恋愛テクニックについて配信しています。

主に男性向けですが今後は女性向けにも検討中♪

 

 

「#毒吐いてごめん」的ツイート多めのTwitter

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_

 

****仲人team****

トラウマ治療のカウンセリングもできる!

自身も結婚相談所で成婚をした

仲人みづほさんのblog

https://ameblo.jp/ka-uni/

 

 

女性向けInstagram

仲人チーム Tomokoさんが表現する

女性の婚活必勝法を配信!

https://www.instagram.com/marriage.story_tomoko/

 

*****************

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら