結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2019.12.27人に興味を持てない人と持てる人

幼少期から、家族には
 
「本当に人に興味ないよね」
っと言われ続け、
私は人に興味を持てない女なんだと自己認識して育ちました。
 
婚活している人は、「人に興味がない」「自分に自信がない」
 
という人が多くいます。
 
どちらも実は、共通して言えることは、
 
自分が人からどうみられているか?
どう見られたくないか?
どう見られたいか?
 
を意識しすぎているということです。

 

個人的にやっている「さおり会」
その忘年会を新宿の「李苑」でやりました。

 

他人の目を気にしすぎて、
人に興味がないという思い込みをしたり、
 
他人の目を気にしすぎて、
自信がなくなる。
 
自分の人生のはずなのに、
人の目に振り回されてしまうんです。
 
しかし、自分から見ている他人もまた、同じように、
人からの見られ方を気にしています。
 
自分自身がまっすぐ、相手を見つめ、
人の欠点ではなく、魅力を見つけ、
自らのアンテナを変える事で、
全てが変わります。
 
私自身、
今の仕事に出会い、
私は他人の恋話が好きだと感じました。
 
そして、人が変化し、成長するのを見たり、感じるのが好きです。
 
私自身も変化し、成長するのが好き。
 
人の欠点よりも魅力の方がたくさん入ってくるし、
たとえ、私が悪く言われていたとしても、その事を悪口だと捉えなくなりました。
 
悪く見える事こそ魅力だったりするから♡
 
幼少期に言われていた悪口だと、
 
目立ちたがり。
八方美人。
お金かかりそう。
 
そんな言葉に傷ついて隠れていた時もありましたが、
今では、
 
目立ちたがり→目を惹く存在感
八方美人→誰とでも打ち解けて仲良くなれるポテンシャル
お金かかりそう→お金をかけたい魅力的な女
 
っと捉えて、胸を張って生きてます(笑)ってやたらポジティブ(笑)
 
そうする事で、自信を持てたり、他人の評価が気にならなくなる。
 
自分の1度きりの人生だからこそ、
他人に振り回されない納得のいく人生にしたいですよね♡
 
物を売る仕事ではなく、言葉や愛を伝える仕事だからこそ、たくさんの人が見てくれる場所でメッセージできることに心から感謝して、
これからもメッセージさせてもらいます。
 
 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら