結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2020.6.18幸せを壊す人のメカニズムを知る。〜本当に不倫は悪なのか?〜

本日の日刊SPAは不倫をする人のメカニズムを様々な視点で書きました。
さおり会メンバー!
その1つに選択理論心理学という私が恋愛コンサルをするときに重要視している
知識も入れました。
私も不倫をしていた若い頃があります。
「なぜ女性は既婚者をわざわざ好きになるのか?」
「なぜ男性は大切な奥様がいるはずなのに
不倫をするのか?」
私はその恋愛に傷ついたときに考えました。
その答えは極めて選択理論心理学に近い考え方だと、
これを学んだときに感じ、そこから選択理論心理学が大好きになりました。
 
女性には「幸せになりたいなら不倫は25歳でやめなさい」っと教えています。
なぜなら、女性にとって25歳を越えてからの恋愛というのは
結婚に結びつけるために使うべきだからです。
しかし既婚男性の一部には、若い女性と付き合うことを喜びとしている人がいます。
奥様と別れるから…という言葉を信じて、
若く一番のいい時期を逃してしまった人もいるのではないでしょうか。
 
これは全て自分の選択ではありますが、
なぜ男性が自分と不倫という形で関係を続けているのか?
を冷静に分析できれば、感情に流されることなく、きちんとした選択をできるはず。
 
そして、男性の皆さんには「不倫」をやめましょうというつもりはありません。
不倫という行動を自分が人生の選択をするメカニズムを知ることで、本当に自分の人生の幸せのために必要な選択なのか?を考えるきっかけにして欲しいです。
 
もちろん不倫をしている女性も然り。
 
「結婚」が全てではないけど、「結婚」という形を選んだのだとしたら「結婚」というツールをどう生かしていき、人生豊かにするのか?を考えたいです。
https://nikkan-spa.jp/1675608?cx_clicks_art_mdl=1_title
************
LINE@を登録してくれた方へ
「ラブノート」(7月1日から)をプレゼント!
https://lin.ee/s5doPYN
ラブノートとは…
今の自分を知り、理想の相手と出会うために
分析をするためのノートです。
*************
ステップメール無料講座
【好きな人から好かれるための7つの行動】
https://www.reservestock.jp/subscribe/132369
*************
無料診断
【男性限定!モテ度診断】
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/260
*************
 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら