結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2020.4.06今のあなたはどこでしょうか?表から見てみよう!

こんにちは

コロナコロナコロナ…

今年の流行語は決まりです。

4月から会員さん限定で無料個人コンサルをしたり、

毎週のセミナー開催やオンライン仲人BARの開催など

ズームで多くの人の成長に貢献できればと思い提供しています。

先日は、「好きな人から好かれるための魅力の出し方」

をお伝えしました。

24名の方に申し込みいただき、

私も初めての取り組みとなりました。

前日に全てリハーサルと準備をしてみました

私の性格上、「これやりたい」と思ったら後先考えずやりたいし、

これ面白いと思ったら後先考えずやりたいし、

これいいかもと思ったら後先考えず買っちゃうし…

だからたまに失敗するんですが…

この折りたたみテーブル、欲しいと思って買ったら色が全然濃くて「おばあか!」って突っ込んだわ!

 

さて。

みなさんは今どんな気持ちが毎日を支配してますか?

「この後どうなるんだろう」「不景気で辛い」「マスクない!」「なぜかイライラする」

などなど様々な感情が自分の中を駆け巡っているでしょう。

先日ネットでこんな図を見つけました。

あなたはどんな自分でありたいですか?

最近私の結婚相談所では交際が進展する方がとても多くいます。

なぜだろうと私が考えた結果みなさんこの図の成長ゾーンに属しているのではないか

と感じたのです。

 

婚活をするととても辛い失恋や、悲しいこと、めんどくさいことなどが重なることがあります。

しかし、そんな辛い経験が、今ある当たり前に気づかせてくれることになります。

日常生活では気がつきにくいそれは、不安や恐れや失敗などネガティブなことから気がつくことがあるのです。

だからこそ成長ゾーンに行く人はたくさんの辛い悲しい失敗などから気がついき成長した人です。

みなさんも、最低限の不安を払拭し、

自分のコントロールできることにフォーカスを当てて、「コロナだから」という言い訳に逃げずに自分の人生を全うしましょう。

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら