結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2021.1.26モテない原因の大きなポイント!

みなさんこんにちは。

今日は男女ともに共通して言える
【モテない原因の大きなポイント】についてお話ししていきます。

 

コロナという言葉を聞いてからもうすぐ1年がたとうとしています。

人と会うということが貴重な世の中になり、

実はコロナ渦で成婚率は上がっています。

 

なぜ成婚率が上がるのか?

 

それはやはり何が大切なのか?に気付けているからなのではないでしょうか。

 

 

人間は自由であればあるほど不自由になる生き物。
自由な中で自分の選択を決断できる人はいないのです。

 

大切なのはその出会いから先どのように進めていくか?ではないでしょうか?

 

家族で大阪京都へ旅行へ行ったいつの日か・・・・

実は、1番好きな人と結婚をできる人というのは
世の中そんなに多くありません。

もっというと、1番とか2番とか、一生涯変わることのない気持ちは
ありません。

 

だって感情ってナマモノだもの。

好きの形も、感謝や尊敬、長年かけて変化していくもの。

 

ただ、今回一番お伝えしたいのは、
余白を持つということです。

 

余白とは…
男性でいうと、相手の考えや相手とのコミュニケーションに対して
余裕だったり、受容力だったり、器の大きさを示します。

これはまさしく経験値からしか得られません。

 

恋愛だけでなく、人との関わりの経験です。

 

女性にとっての余白…それは
スキともいわれるものです。

 

男性が「あれ?いけるかも?」と思ってしまうようなスキです。

 

好きな人から好かれるというのは本当に難しいこと。

 

毎回伝えていますが、
今身近にいる人に対してまずは行うことが重要です。

 

会社の人でも、両親でも…今そばにいる人にできない人は
好きな人には絶対に余白を感じさせることはできません。

 

ぜひ参考にしてみてください

 

*************************

お得情報が得られるLINE@「salon de Saori・アグム」

 

婚活に活かすため自分分析ができる「LOVE note」無料プレゼント!

登録後トークに「LOVE note希望」とお送りください

 

https://lin.ee/pCl5DO8

友だち追加

 

 

YouTube「恋の保健室山本早織先生」

恋愛テクニックについて配信しています。

主に男性向けですが今後は女性向けにも検討中♪

 

 

「#毒吐いてごめん」的ツイート多めのTwitter

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_

 

****仲人team****

トラウマ治療のカウンセリングもできる!

自身も結婚相談所で成婚をした

仲人みづほさんのblog

https://ameblo.jp/ka-uni/

 

 

女性向けInstagram

仲人チーム Tomokoさんが表現する

女性の婚活必勝法を配信!

https://www.instagram.com/marriage.story_tomoko/

 

*****************

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら