結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2021.1.29負け癖思考が自らの交際をダメにしているという事実

みなさんこんにちは。

今回は、【負け癖思考が自らの交際をダメにしているという事実】
というテーマです。

 

なぜあの人は素敵な人と交際がうまくいくのに

自分は上手くいかないんだろう。

 

そんな風に悩んだことはありませんか?

 

私も中学生の時、

私だけが嫉妬やドロドロとした感情にまみれている感じがして

 

他の人は純粋に恋愛を楽しんでいるように見えて、

とても苦しく感じたことがあります。

 

 

結婚相談所での活動でも、我流の活動でも、
思うような結果が出ないと辛いはずです。

 

好きな人と付き合うまで行けない又は付き合っても続かないという人の多くは

 

この人にはこうゆう対応を。この人には
こうゆう対応を。っと人によって対応を変えています。

 

これこそ「恋愛負け癖思考その1」です。

 

結局自分の損得感情がその行動につながっています。

 

しかし、どんなに優秀な俳優だとしても、
自分を常に人によって変化させ演じることはかなり高度なテクニック・・・

 

いや、無理でしょう。

 

人が意識を集中させられるのは20分もないと言われています。
ずっと、「こうしよう」「こう返事をしよう」「こんな行動をしよう」
っと意識しながらデートをするのは無理っということです。

 

ある日の食事会。

早くこうしてみんなでご飯行ける日が来るといいな。。。

自分をよく思ってくれる人。
自分がよく思ってる人。

 

今、両方の方と一緒に時を重ねられているのはとても幸せなことです。

 

どちらが運命の人か。っと悩む前に、
どちらの人にも自分の魅力を正直にまっすぐ伝え、

相手が喜ぶことをしてあげることが大切ですよ

 

 

 

また、多くの人が、恋人になることや、結婚するっとお互いが認識し、
事実として物事が動き出す前に、

 

自分の解釈で相手の気持ちを予想して、

 

「この人は私に興味がないかも」
「どっちが自分にとって合う人なのか」
「もうふられてしまうかも」

 

っと予想します。

これこそ「負け癖思考その2」

 

脳は、その人がフォーカスを当てた物事を

正解とするために、証拠集めや理由探しをする様にできているのです。

 

事実、ふられたわけではないのに
「もうふられるかもしれない」っと解釈した瞬間に、

 

ふられる証拠集めをし、理由探しをし、
自ら、無意識でふられる準備をする行動をします。

 

嫌われる言葉を使ったり、相手を疑ったり…

 

事実になっていないことは事実ではないこと。

 

今を後悔なく生きるために、自分の解釈で相手を決め付けたりせず、
まっすぐに、相手と向き合っていきましょう。

 

自分のしてほしいと思うことをまずは相手にしてあげること。
そして相手の喜びを自分の喜びと感じられる様になることが
結婚への第一歩です。

 

 

*************************

お得情報が得られるLINE@「salon de Saori・アグム」

 

婚活に活かすため自分分析ができる「LOVE note」無料プレゼント!

登録後トークに「LOVE note希望」とお送りください

 

https://lin.ee/pCl5DO8

友だち追加

 

 

YouTube「恋の保健室山本早織先生」

恋愛テクニックについて配信しています。

主に男性向けですが今後は女性向けにも検討中♪

 

 

「#毒吐いてごめん」的ツイート多めのTwitter

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_

 

****仲人team****

トラウマ治療のカウンセリングもできる!

自身も結婚相談所で成婚をした

仲人みづほさんのblog

https://ameblo.jp/ka-uni/

 

 

女性向けInstagram

仲人チーム Tomokoさんが表現する

女性の婚活必勝法を配信!

https://www.instagram.com/marriage.story_tomoko/

 

*****************

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら