結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2021.2.16本当に年齢で婚活は不利になるのか?

みなさんこんばんは。
結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 

年齢によって婚活が不利になるという話はいろんなところで聞くことかもしれません。
そして、年齢は男女ともに持っている同じ平等な条件のようなものです。

 

私の16歳の時w

若いフレッシュ!お肌のハリとリフトアップ感すごい!

唯一年齢だけは変えられない。だからこそ
進んだ時間をなんとか戻したいと感じてしまうのかもしれませんね。

 

進んだ時間は戻らない。しかし、これから進む時間をどう使うかは選べるわけです。

 

人は不思議なもので、「モテなくなる」と思うとモテなくなるし、
「わたしが結婚する想像がもはやできない〜w」なんて冗談でも言っていると
本当にそのような行動パターンに無意識になってしまいます。

 

この「無意識」こそ

これから私たちが意識をしてコントロールしなければならない領域だと感じています。

 

人は95%無意識で行動をしていると言われています。
呼吸だって、歩くことだってもはや無意識なはずです。

 

しかし思い返せば幼少期、歩くために意識をして足を出していた時期もあったし、
今できている様々なことはできない時期があり習慣となり無意識で今できるようになっているわけですね。

 

そして
よく言われる「言霊」というものに似ているのかもしれませんが、

 

実は自分が言葉にしたものは自分自身の無意識である潜在意識に落ちやすく、
そうなると、無意識に行動がかわります。

 

無意識こわいです。。。

 

私自身もよく、親からは「あなたは無神経」と言われて育ち、
友人に「空気が読めない」と合コンで言われ続けましたw

 

言われれば言われるほど、良くも悪くも潜在意識に入り、
無意識にそのような行動をしていました。

 

現在、私に対して「無神経」「空気が読めない」
という人はいません。

 

なぜなら、自分の潜在意識に言い聞かせたからです。

 

なりたい自分になるように自分でマインドコントロールできると私自身気づき、
実行した結果、

良くも悪くも思っている方向を向いているように思います。

 

しかし、そんな簡単に自分を自分で律し、コントロールすることはできないですよね。

 

一番簡単に自分の無意識を変える方法は、
「付き合う人を変える」という方法です。

 

もっと簡単な方法は実は環境を変えること。

 

自分の年齢でも魅力があると本気で思っている人
同世代でもモテている人

 

そんな人と一緒にいることで、
自分の年齢でも魅力的なんだと感じるようになります。

 

是非とも今の付き合っている人や環境を変化させてみましょう。

 

あなたの魅力を知り、あなたを素晴らしいと思ってくれる人の元で
婚活をすることをお勧めします。

 

 

今の私。

貫禄…すごい!今の方が好きだ!

 

*************************

お得情報が得られるLINE@「salon de Saori・アグム」

 

婚活に活かすため自分分析ができる「LOVE note」無料プレゼント!

登録後トークに「LOVE note希望」とお送りください

 

https://lin.ee/pCl5DO8

友だち追加

 

 

YouTube「恋の保健室山本早織先生」

恋愛テクニックについて配信しています。

主に男性向けですが今後は女性向けにも検討中♪

 

 

「#毒吐いてごめん」的ツイート多めのTwitter

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_

 

****仲人team****

トラウマ治療のカウンセリングもできる!

自身も結婚相談所で成婚をした

仲人みづほさんのblog

https://ameblo.jp/ka-uni/

 

 

女性向けInstagram

仲人チーム Tomokoさんが表現する

女性の婚活必勝法を配信!

https://www.instagram.com/marriage.story_tomoko/

 

*****************

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら