結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2022.7.26【後編】「1番あなたに興味ありますよ」と伝えてくれたのが彼女でした(30代男性Oさん)

今回のインタビューは、前回に引き続き30代男性Oさんのインタビューの後編です

 

今回のお話では、幸せな結婚につながるOさんの考え方を話してくださっています。

お互いに与えあうことや思いやりの気持ちを、言葉だけでなく行動でも伝えていくこと。

 

Oさんは特別に意識されてはいないようでしたが、お話からはそんなOさんが具体的にどのように行動されていたかを伺うことが出来ました。

 

 

是非、ご覧ください!

 

 

僕が住んでいるところはすごく田舎なので、来てくれるだけで感謝しています

 

ー仮交際から3回目のデートで真剣交際を決められてますが、何か決め手はありましたか?

 

O:一緒にいて居心地がいいのと、相手が好意をもって真剣に向き合ってくれているというのが感じられたからですね。

 

「1番あなたに興味ありますよ」とLINEでも言葉でも伝えてくれたのが彼女だったので…

それは僕も嬉しくないはずがないですよね。

 

もちろん、彼女が伝えてくれたように、僕からもそういう気持ちは伝えていました

 

向こうは結構ドキドキするって言ってくれるんですけど、僕は結構落ち着くなとかそういう感覚が強くあります。

やっぱり、一緒に長時間過ごせない人は無理でしょうから。

 

半日とか1日、一緒にいてもストレスがかからないのはすごく大きかったです。

 

実はまだ一回もケンカしたことがないんですよね。

昨日も、「そろそろケンカでもしとく?」って話していたんですよ。笑

 

 

 

 

O:あとは、遠距離に関しても、彼女が資格のお仕事なので、「どこでも働けるから仕事をやめて貴方のところに行きます」と真剣交際に入った段階から言ってくれてたので、住む所だったりそういう部分でのトラブルは全くないです。

 

僕が住んでいるところはすごく田舎なので、来てくれるだけで感謝していますし、そういう感謝の気持ちも伝えています。

彼女もすごくギブしてくれる人なので、そういう考え方にすごく助かっています。

 

例えば、「会いに来てくれてるんだからガソリン代は出すよ」とか「食事代は出すよ」とか。

もちろん、もらったことはないですけどね。笑

 

お金のことも、来てくれるだけでいいので無理しないでねと伝えてます。

 

 

頑張ってお金を払った方がこれだけ投資してるんだから頑張れると思って自分を追い込みました

 

ーOさんは半年で成婚退会されていますが、短い期間で終わらせるために意識していたことはありますか?

 

O:一生懸命動くことですね。

僕の場合移動距離が長いので、そこは頑張りました。

 

あとは、実はアグムさんで活動すると決めたのも、もちろん早織先生が的確なアドバイスをくださったのもありますが、もう一つ検討していた相談所よりアグムさんの方が月会費が高かったんです。

頑張ってお金を払った方が自分を追いつめられるので、これだけ投資してるんだから頑張れると思って自分を追い込みました

 

 

ー結婚相談所を実際に使ってみてどうでしたか?

 

O:終わってみると楽しかったです。

 

普段の日常生活だとお会いできない様な方とお会いすることが出来て楽しかったですし、自分も人間として成長できたかなと思います。

 

 

ー仲人からのアドバイスで印象的だったことはありますか?

 

O:初期に4回くらいデートした方に振られてしまって、それが一番ショックだったかなと思うんですが「相手の方もうまく言語化できてなくて仕方ないから次々!」と早織先生から言われて、それでちょっと吹っ切れたのが大きかったなと思います。

 

 

ー婚活を成功させる秘訣はありますか?

 

O:仲人さんのアドバイスを取り入れることと、できるだけ積極的に動くということ。

 

コロナのこともあって、どうやって動くかも価値観だと感じました。

今の彼女はコロナのことを気を付けながらも会ってくれたんですよね。

僕の場合は会えないと辛いし、会えない人だと気持ちが続かなかったので、そういう価値観の合う人と出会っていくのも大切だと思いました

 

 

ー仲人には頻繁に連絡をしていましたか?

 

O:かなり頻繁にしていましたね。デートのたびに報告をしていたと思います。

早織さんにLINEする中で自分でも考えをまとめることができましたし、面談の中でもアドバイスをもらえますので。

 

 

 

 

 

ー早織さんをオススメするとしたら、どんな方にオススメしたいですか?

 

O:恋愛経験の少ない男性かな。

その方が素直にアドバイスを聞けるんじゃないかなと思います。

 

 

今まで積み重ねてきたものが役にたったね、と伝えたいです

 

ー恋愛と結婚のギャップは感じましたか?

 

O:恋愛と結婚は違うなって感じですね。

恋愛だと、容姿とか上辺から入ることが多いかなと思うんですが、婚活だとそれ以外の色んな条件から入っていくのが大きく違うと感じました。

 

最初は戸惑いましたが、僕の場合は住んでいる場所の問題が大きいので、自分の住んでいるところに来てもらえるか?来てもらえないにしても、こちらから毎週行けるかどうか?という所は意識して活動していました。

 

 

ーこれから婚活する人へメッセージをお願いします。

 

O:勇気を持って一歩踏み出してみてください!

 

 

ー婚活を始める前の自分へ、何かメッセージを送るとしたらどんな言葉をかけてあげますか?

 

O:今まで積み重ねてきたものが役にたったね、と伝えたいですね。

全然関係ないようなことも、全部役にたってくれたなと思います。

 

 

 

 

ーOさん、ありがとうございました。

 

Oさんのお話を伺っていると、お互いがお互いを思いやる姿勢や、与えあうことがこんなにも幸せな関係に繋がるんだと実感します。

辛いご経験もお話ししてくださいましたが、それも含めて全てが今に繋がり、幸せなご結婚に繋がったんだなと感じました。

 

素敵なインタビューをありがとうございました!

 

 

 

 

 

テキスト&インタビュー:Agum仲人  松浦みづほ(https://ameblo.jp/ka-uni/

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら