結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2023.8.0645歳男性優しいで終わってしまうタイプだったけど…〇〇を変えたら一気に成婚へ。

 

40代後半に入る前には結婚へ導きたい。

そんなふうに思わせてもらえるくらい【いい人】なY様

 

とあるアドバイスを実践して成婚の鍵を手に入れました。

 

Yさんご成婚インタビュー

・婚活を始めたきっかけは?

 

4年前にも相談所で活動していましたが、交際がうまくいかず婚活をストップしていました。

ただ、40代半ばなっても、結婚は諦めきれず、知り合いからアグムさんを紹介していただきました。

今度こそ、自分も良縁に恵まれたい!

もう一度挑戦してみたい!と、最後の賭けだと思い婚活を再開しました。

 

・アグムを選んだ理由は?

 

通っていた皮膚科治療院の先生から早織さんを紹介していただきました。
実際お会いしてお話してみたら、

以前登録していた大手相談所とは違って、

マンツーマンで親身になって婚活の面倒を見てもらえそう!と思い、

ここは任せられる相談所だ!と直感で思いました!

・アグムの戦略の中で良かったことは?

 

ヘアスタイルやファッションなどイメチェンしていただいたことです。

 

以前お付合いしていた女性に、プロフィール写真が年齢よりも幼く見えますね…

と言われたことがありました。

交際終了して気持ちが落ちていた時に、

畑中さんとなぜダメだったのか、今後どう行動していくかを相談させていただきました。

 

カフェでお話ししていたのですが、まずはビジュアルも変えましょう!と提案いただき、

そのままUNIQLOに行き、お見合い服やデート服のコーディネートアドバイスをしてもらいました。

また、今まで床屋で髪を切っていましたが、オシャレに変身させてくれるヘアサロンもご紹介いただき、

外見を変えることで自分に自信を付けてくれたと思います。

新しいヘアスタイル、スーツでプロフィール写真を撮影したのち、

今の奥様が自分を探して申し込んでくれました!

 

・担当仲人から言われたことで印象なことは?

 

「一度、真剣交際に進んだ方は、必ず結婚できます!」と常に自信を持たせてくれたこと。

 

・婚活で苦労したことは?

 

婚活に対して、義務化しない気持ちでいることです。

お見合いが成立しない時、交際終了された時は、どうしても気持ちが凹みます。

その後気持ちを入れ替えて、次の行動に移すのに苦労しました。

あと、婚活に対して、「こうしなくてはいけない」「これが当たり前」という

義務化しない気持ちでいることには苦労しました。

 

・婚活中何を心がけていましたか?

 

お相手を減点評価せず、加点評価していく心がけをしていました。

お見合いでは、どうしてもマイナスポイントで評価しがちですが、

初めましてのお相手でも楽しい時間を過ごせるように、

心の中で、お相手の良いところ探しをしながらお話しすること意識していました。

 

・これから婚活をスタートする方へ一言

 

辛いこともありますが、諦めずに活動し続けてください!

相手の良いところを見つけて、きちんと気持ちを伝えてください!

そうすれば、相手も自分に興味を持ってくれます!

そして、それが良縁に繋がります!

 

 

担当仲人:畑中 朝子より

 

 

Yさんは、とても素直な男性で、仲人にいつでも自分の素直な気持ちをぶつけてくれました。

 

もともと傾聴力とコミュニケーション能力に長けている方でしたが、

LINEzoomが主流の現在も、Yさんはデートの振り返りや交際相談など、

直接お電話をくださって、常に今の気持ちを「ホウレンソウ(報告、連絡、相談)」で教えて下さいました。

 

おかげでタイムリーにYさんのお気持ちに寄り添うことができ

仲人の私も安心してフォローすることが出来ました。

 

そんな素直な気持ちをきちんとお相手に包み隠さず、

自分らしく表現できる男性なので、奥様と出会ってからはすぐに意気投合。成婚までは約3ヶ月と早かったですね!

 

14か月の活動は決して順調な婚活ではなく、挫折しそうになったこともありました。

少しの休憩時間はありましたが、しっかりと自分と向き合って、

次の行動を選んでくださいました。

 

Yさんは、決して諦めなかった。

 

願いは諦めなければ叶う!そう自分を信じて行動してくださいました。

色々な葛藤を乗り越えて行動しつづけてくれたからこそ、

素敵なご縁をご自身で引き寄せたと思っています。

 

ご成婚されてすぐにご入籍されたお二人。

お二人の幸せそうな笑顔を拝見できて、私まで幸せ気分に満たされています!

これからの新生活、親族顔合わせのセレモニー、ウェディングフォトなど、

忙しい中で色々決めていくことが沢山あるかと思います。

 

意見がぶつかる時もあると思いますが、お互いを思いやる気持ちを持っているお二人なら大丈夫です!

お二人らしく楽しく乗り越えられることでしょう!

何か困ったことありましたら、またいつでも相談のります!

またお二人の幸せストーリー聞かせてくださいね!

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

代表:山本より

 

 

Yさんは常に人を思いやれるとても心の優しい男性。

 

ご両親のことも気遣いながらの婚活で

様々な苦労もあったともいます。

 

成婚に近づいた理由は

何よりも私たち仲人に「応援したい!」っと思わせてくれたからじゃないでしょうか。

 

一度は真剣交際が破談になり

本当に心が折れそうになった時があったと思いますが

その時にも私たちを頼ってくれ、

その素直なお気持ちに私たちのエネルギーも一気に上がりました。

 

人から愛される…これはYさんの最大の能力だと感じます。

 

これからも是非奥様と愛ある幸せな家庭を気づいてくださいね🎵

 

成婚インタビューのご協力ありがとうございました💕

 

 

 

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら