結婚につながる恋のコンサルタント|山本 早織

blog

2021.1.27自分に自信が持てない原因がすごい単純!

みなさんこんにちは。

 

今回は「自分に自信がない」と思っている人には読んでもらいたい内容です。

 

「自分に自信がありません。」って人って結構多いな〜と

婚活事業をして感じています。

 

というか、私も過去はそうでした。

 

私の場合は「自信がありません。」っと素直にも言えず、自信があるふりばかりしていた。

そうしないと立っていられなかったんです。

 

テレビの仕事も写真集を出した時もいつも自信がなかった…

でもあるふりしないと潰れそうでした。

 

だから私は「自信があるよ」ってフリだけは得意なんです♪

 

今でも時々自信はなくなります。

 

なんで自信がないのか?

我が家の犬ですw

自慢したいだけの写真w

 

実は、自信がない人の大きな原因は、【他人と比較をしている】ということ。

 

本来であれば、どんな小さな成功でもいいから、

それを成功したって自分で認めてそれが積み重なって自信になっていくもの。

だけど比較すると、「あの人はあんなにすごいことしてるのに私は出来てない。」

と自分の小さな成功を認められなくなってしまう…

 

私も今でも自信がなくなる時は誰かと比較してしまっている時です。

 

特にSNSは自分の自信を奪う比較効果絶大なんですね。。。

 

無意識に誰かの成果と自分を比べてしまうわけです。

 

まずは小さくてもいいから自分の成功を認めてあげること。

 

例えばいつまでに結婚相談所に入会する!!

っていう目標だって、達成したら成功だよ!

 

「毎日お風呂に入る」

っていうのだってそれをやったら成功!

 

人と比較するのをやめて自分の成功を認めましょうね♪

 

でも結構難しい〜〜〜人間だもの。。。

 

結構前に友人と行ったカフェ♪

 

*************************

お得情報が得られるLINE@「salon de Saori・アグム」

 

婚活に活かすため自分分析ができる「LOVE note」無料プレゼント!

登録後トークに「LOVE note希望」とお送りください

 

https://lin.ee/pCl5DO8

友だち追加

 

 

YouTube「恋の保健室山本早織先生」

恋愛テクニックについて配信しています。

主に男性向けですが今後は女性向けにも検討中♪

 

 

「#毒吐いてごめん」的ツイート多めのTwitter

https://mobile.twitter.com/yamamotosaori_

 

****仲人team****

トラウマ治療のカウンセリングもできる!

自身も結婚相談所で成婚をした

仲人みづほさんのblog

https://ameblo.jp/ka-uni/

 

 

女性向けInstagram

仲人チーム Tomokoさんが表現する

女性の婚活必勝法を配信!

https://www.instagram.com/marriage.story_tomoko/

 

*****************

 text= Saori Yamamoto

contactお問合せ

お問合せはこちら